10/22 松鳥むうさん新刊記念トークイベント出演【終了・盛況御礼】

10/22(土)にトークイベントで聞き手を担当します。

離島と民俗を愛する松鳥むうさんの新刊『むう風土記』(A&Fブックス)。
各地の祭りや郷土食を深掘りしたイラストエッセイ本の刊行記念トークイベントが
10/22(土)に東京駅前・新丸の内ビルMUSMUSで行われます。

会場となるMUSMUSはこだわりの有機野菜を使った蒸し料理がおいしいお店。
お店の方が山形・酒田市ご出身ということで、
当日はイベント限定の特別メニューとして山形・酒田祭りの味覚「孟宗汁」が登場。

酒田祭りの祭りごはん「孟宗汁」を食べながら、
松鳥むうさんが足で訪ね、地域に飛び込んで発見した深〜い話の数々を一緒に聞いてみませんか?

祭り取材の面白さや失敗談、郷土食や祭りごはんについて思うこと・・・。
あれこれ賑やかにお話しする予定です。

民俗行事や、祭り、郷土食にご興味のある方、是非ご参加ください。

当日は『旅の本屋のまど』さんの出張販売もあり、
会場でむうさんの『むう風土記』も、
吉野りり花著『ニッポン神様ごはん』『日本まじない食図鑑』(青弓社刊)も購入できます。
あわせて、ぜひ読んでみて下さいね。

申し込みは下記からどうぞ(松鳥むうさんのサイトに飛びます)↓

『むう風土記』刊行記念トークイベント詳細

【追記】本イベントは終了しました。
たくさんの方に参加いただきありがとうございました。
食文化や郷土の食べ物について語りつつ、皆さんにも味わってもらうイベントもっとやっていきたいです。

松鳥むうさんとは新しい企画をあたためております。近日、お知らせします。

follow me! twitter気まぐれ更新中